carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

コラム:Xiaomi Mi 10およびMi 10 Proは、手頃な価格のXiaomiフラッグシップの時代の終わりを示すか

https://www.notebookcheck.net/The-Xiaomi-Mi-10-and-Mi-10-Pro-mark-the-end-of-the-era-of-affordable-Xiaomi-flagships.459254.0.html

ただ単に高いと言ってるのではなく、CN版との値段が違いすぎると言っとる訳ですな。

グローバル版で約24,000円もの追加が発生してるのは酷いという意見。

ってか例の5%宣言とかどうなってるんですかねえ。

 

後勝手な推測ではあるんだけど、グローバル版の発表のタイミングで

AliからCN版が消えたのは何かあるんかな?と思ってしまう。

まあこのご時世なので生産が間に合って無くて在庫がないとかも考えられはするが。

 

実はもうポチってもうたので今回はいいけど、もし次も買うなら多分

CN版をチェックしまくる事になるんじゃないかなあとおもた。

自分でROM書き換えてもいいし、面倒なことしなくてもモアロケール

十分使えることは実体験でわかってますので。