carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

東芝製HDD、2019Q2は故障なし - Backblazeハードディスク10万台調査

https://news.mynavi.jp/article/20190808-873345/

 

前回の記事

https://news.mynavi.jp/article/20190510-820745/

でもWDはもう1項目しかなかった訳だけど、なくなりましたか。

 

て事でこの記事は東芝HGSTSeagateの比較記事になりましたな。

ST10000NM~ってのはいわゆるEnterprise Capacityってモデルですな

NAS用で売ってるIronwolfはVN。

東芝のはMGが上位でMDが下位だったかな?

HGSTはどうなってんだっけ。コンシューマー向けがもう見ない気がするけど

HD何とかってやつがそうなのかな?

HUSとかHUHとかがエンタープライズ向けかな。

 

そろそろお一つ東芝も試してみるかと思うけど、どうもうるさいみたいなので

何となく先送りになってたりする。

 

HGSTは、WDだけど内部的にHGSTやんってやつもあったり色々あるので、

いくつか導入済みって感じ。そのまんまHUHもあります

というかWDの一部門になってますしね・・・>HGST

どっちでもええんでないのって思う。まあWD好きだけど。

 

ただ自作界隈にWD好きが多いのも確かなので、そういう人は中身も知らずに

ラベルと型番見て安心してればいいんでないんじゃないすかね(お