carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:Backblaze HDD故障率レポート(2021年第2四半期)

news.mynavi.jp

そういや忘れてた。

Seageteが相変わらず高いのは変わりませんが、中にはSeageteでも

頑丈だったり、東芝でも壊れるやつがあったりしますね。

ここの所東芝は鉄壁な感じだったので、どんな原因なのかは

ちょっと気なるかも。

 

最近新規にHDDを買ってないのでまじめに調べてませんけど、

個人的にはWDか東芝がいいんじゃないかなというスタンスは

変わらないですね。

HGSTもいいんですけど、WDや東芝ほとお手軽に入手できるモデルが

少ないので、そこんとこは妥協してる感じです。

 

Seageteのコンシューマーは相変わらずな感じなのでおすすめしてないんだけど、

具体的に大事なデータを失った経験がないような人に言っても

何言ってんだこいつぐらいにしか思われないんですよね。

めんどくさいからそれ以上は言いません(笑