carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

DELL Venue8 純正ワイヤレスK/B

一緒に買ったんですが。
というか、タブレットを選択する時にK/Bは必須で、
院内からスマフォで発注するという特殊なシチュエーションもあって
確実に動作する必要もあったので、選択肢も限られてましたので。



で、チタンちっくな質感で打鍵感もいいんですが、問題は見た目は日本語配列なのに
認識が英語K/Bって事。
なので押しても違う文字が出やがる。
検索するとやはりそういう事のようで、しかもまだドライバが出てない。


一応Q&Aのところに解決方法があって、一回失敗して認識しなくなって焦ったけど、
何とか解決して無事見た目通りの入力ができるようになりました。


一応書いておきますと、手動でドライバを一覧から「PS/2日本語キーボード106(CTRL+英数)」を選択して更新し
(警告マークが出るがOKで続行)、その後標準HIDキーボードデバイス(だったかな、まあ標準のやつ)
で上書きしなおすという感じです。

K/B自体は配列は変ですが、慣れれば意外と打てる感じですw