carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:K/B配列の話

US配列だとマニアっぽいとかかっこいいみたいな事言ってる風潮があるけど、

全く違うと思いますな。

これも度々言う事だけど、自分で自らの汎用性を殺すのは自殺行為だと思う。(大袈裟

どう考えても大体の所では日本語配列のK/Bが繋がれているわけで、そこで

使いづらいだ何だと騒ぐのはお門違いかと。

 

自分は昔からどっちも適当に使ってきたのであんまり考えないですけど、

基本的に日本語配列を使っています。

まあスペースキー周りのキーが邪魔だってのはそうだと思いますけど(笑

 

自分の場合日本語配列でもここらのキーは使わないので、なるべくなら小さかったり

削ったりしてあるやつの方が好きではありますね。

(無変換・変換・カタカナ/ひらがなキーは使わない)

 

ここらは全部ファンクションキーでやっています。

なので、US配列でも多少キーの配置が違うかなって程度ですね。