carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】メインマインのCPUをアップグレード

色々やってみる。
C2D E7400からC2D Quad Q9650に。スペック的にはすげーアップグレード(笑
当時は6万とかしたやつが1万ちょいで買えるとはねえ・・・


これで現行マシンにもそんな見劣りしない感じになったんじゃないのかな。
そんなお値段もかかっとらんし。
クーラーはPC組んだ時からゴツいやつを使ってるので、発熱関係は問題なし。
今も37度ぐらいで前後してますな。


一応前から吸って後ろと上に排気するようになってる
ちなみに電源は下に配置するタイプのケースです。


後何かやるかなーっつうとメモリかSSDのアップグレードだけど、メモリはあんま困ってないので
SSDのアップグレードがいいかなあ。
まあSSDも困ってはいないけど、ちょっと現行のより遅いって感じなので。
Cドライブは容量少ないの使ってるので費用はあんまかからないんすよね。7k前後かな。