carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【映画】今日の映画


アライバル ファイナル・コンタクト(62)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081785326
スーパーノヴァとかスターゲイトジェームズ・スペイダー主演ですな。
この人、成功したんだかしてないんだか、よくわからんが
妙な魅力がある人ですね(笑

話的には、「遊星よりの物体X(古い方)」があったという事実がある背景での、
2ndインパクト的な感じですかね。
結構飽きないし、ラストは意外な感じで結構いいんじゃないかな。
関連映画ではジェームズ・スペイダー絡みのスーパー・ノヴァとか、
未知との遭遇とかコクーンとか、そんな感じですな。

リヴァイアサン(72)
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080368221
「エイリアン」の海底版と言う例えがピッタリ杉というか何ちゅーかって感じの話。
しかしピーター・ウェラーロボコップの人)とか、
リチャード・クレンナ(トラウトマン大佐)が出てるし、
デザインはスタン・ウインストンだし、意外と油断できない作品。
話も結構面白いし、B級かと思ったら良い意味で裏切られた感じ。

レビューにもあるけど、吹き替えがないのは「スクリーマーズ」と共にかなり
勿体無いなあと思いました。意外とオススメ(笑

元々SFとか宇宙とか深海好きなので今回は点数甘めになってますが、
マイナーながら結構いいと思いますよ。
しかしピーター・ウェラージェームズ・スペイダーか。
なかなかコアな組み合わせだ(ウァラィ