carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomi Pad5用のMIUI13でマルチウィンドウ機能が追加

www.xiaomiadictos.com

今普通にあるやつと何か違うんかな?と思ったけど。

文面によれば「同じアプリを異なるウィンドウで開くことができる」

って言ってるけど、それってアプリクローンとは別の話なんですかね。

 

まあともかくタブレットは横置きで使う人も結構いると思うので、

その状態で左右にアプリ開くのは便利かなとは思いますね。

Pad5は2K解像度なので、横置きで分割しても1つあたり

1280x1600で使えることになるので、実用範囲内ですし。

 

というか、今自分が使ってるxiaomi機器で最新なのって

Pad5なんですよね。スマホ全然更新しとらんので・・・

K30Ultraが新しいっちゃ新しいんですけど、Mediatek端末なので

そこまでバンバン更新される感じでもないですし。