carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

コラム:MIUIで最も多くバッテリーを消費しているサービス

en.xiaomitoday.it

これよれば最も多くバッテリーを消費しているのは位置関係の物で、

次いで画面点灯関連だそうな。

その次はアプリの自動起動だけど、さほど消費は大きくないみたいです。

MIUIに限らずどこでもそうかな、という感じですね。

後は単純な事だけど、ゲームは食いますよね。

 

自動起動については何でもかんでも設定せず、

ある程度絞って設定するのがおすすめです。

自分だとLINEとTwitterぐらいですかね。

 

後、寝る前とかの長時間触らない事がわかってる時は、ゲームはタスクを

切っておいた方がいいです。

これだけでも、起きた時のバッテリーの減りがかなり変わります。

あそうか、寝る前は位置情報も切っとけばいいかもですね<今気づいた