carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

GoogleがPixel6の指紋認証問題について言及

www.gsmarena.com

遅いだとか精度が悪いとか結構話題になってますが、公式が

質問に対する返答という形で説明した模様。

これによれば、従来よりもセキュリティ面で強化されているので

認証するのに時間がかかると言ってるみたいですな。

 

それだと精度が悪い方の説明にはならないと思うんだけど、

どんなもんなんでしょうね。

 

どこかで実際に認証してる動画見たけど、速度自体は言うほど

遅くはないかなと言う感じだったかなと思います。

 

 

追記:

後ヘルプページが更新されたそうで、それを見ると

屋外の日差しが強い場所ではしっかりと長く押せだとか

フィルムが原因かもしれんから確認しろとか言ってるみたいですね。

 

これPixel6だけの問題として記載してるのかどうかはっきりせんけど、

そういう次元の話なのか?って感じはするけどなあ。