carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Pixel6シリーズは10月20日発表

k-tai.watch.impress.co.jp

決まりましたか。

何だかんだ言って、SoCの構成以外はほとんど興味なかったから知らんな・・・

 

今の所出回っている話としては、単純なCPUの性能的には

大体SD870ぐらいな感じになりそうですね。

もちろん今回のSoCは従来のSnapdragonシリーズとは多少違う物になっているので、

CPUの性能だけでどうこう言う物ではないんですが。

 

カメラについては今までAI性能全振りでハード自体は弱かった所に

多少テコ入れが入るようで、結果的に結構な向上があるかも。

 

 

SoCの性能は従来のPixelシリーズよりもかなり向上するのは確かですが、

当然値段も結構上がるぽくて、今の所でノーマルが750ドルぐらいだとか

Proが1050ドルぐらいだとか言われてるみたいですね。

 

自分のような安価な端末を次々に乗り換える派には縁がなさそうですが、

そこは人それぞれの使い方がありますからね。