carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 8Gen1発表

pc.watch.impress.co.jp

CPUはX2@3.0GHz x1、A710@2.5GHz x3、A510@1.8GHz x4

GPUについては「新しいAdreno」としか言っていない模様。

 

性能としてはGPUの性能が従来比で30%向上、

AI性能が従来比で4倍向上したと言っています。

 

最近よく書いてますが、スマホのハードウェア性能もそろそろ

性能・値段・発熱のバランスが重要になってきていると思いますので

その辺は続報待ちかなって感じですね。

実際のとこ、ある程度の性能のSoCだったらもうメモリ・ストレージの

方に重点置いた方が実際の満足度高いですし。

 

 

PCの世界では新CPUに飛びつくのはほんの一部の人だけみたいに

なって久しいですが、スマホもそうなりつつあるなという印象。