carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 780G発表

クアルコム、Snapdragon 780G 5Gを発表 - ケータイ Watch

だそうなとか書いてたら発表されてた(笑

CPUはA78@2.4GHz x1、A78@2.2GHz x3、A55@1.9GHz x4の8コア構成

GPUのはAdreno642@周波数は不明

 

他には144Hzまでのリフレッシュレートをサポート、モデムが既存のSD700

番台よりアップデートされた型番になっているなどがある模様。

 

以前よりスペックの噂はありましたけどその通りで、ほとんどハイエンドSoCに

近いような感じになってますね。

具体的なベンチマークスコアはまだ明らかになってませんけど、

以前(まだSD775と言われてた頃)のリークではAntutu総合で50万超えと

言っていた記事もあったので、もしそのような性能だとしたら

先日出たSD860の存在意義って・・・ってなりますね。

(A78を使ってたりするのでかなりの性能なのは簡単に想像できる)

 

5Gに対応してないのに今買う意味がない(笑>860

(もちろん新型SoCなので初出では値段的にアレな可能性はありますが)