carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Snapdragon 780GのGeekbench・Antutuベンチマークスコア

Pixel 6/5a (5G)にも搭載?SD780Gのベンチマークスコアが発見 | スマホ評価・不具合ニュース

f:id:carcass5382:20210331170921j:plain

SD765Gが570/1800程度ですので、結構なパフォーマンスアップをしている模様。

 

後先日の会見で発表されてたSD780GのAntutuの総合スコアなんですが、

よく見たらAntutu9のスコアって言ってるんですよね。

f:id:carcass5382:20210331171156p:plain

いつの間に9とか出てたんだ?と思って見に行ったら、ベータ版みたいだけど

確かにありました。

それで気になって入れてみたんですけど、スコアに差がありますね

f:id:carcass5382:20210331171512p:plain

f:id:carcass5382:20210331174913p:plain

これだけ違う値になるとAntutu7から8の時みたいに算出方法変わったんでねえの?と

思うんだけど。ちなみにMediatek端末だとほとんど変わらなかった。

 

追記:使用したMediatek端末がルート権限を取得している端末だったので、

数値が調整された可能性アリ

追記2:ルート権限を持っていると調整されるかも、というのは

ルート権限があるとオーバークロックツール等が使用可能になる

からだと思います。

 

 

この2つの要素を考え合わせると、Mi11Lite5G発表時の数値は今まで通りの

基準でそのまま判断するのはちょっと早計かもしれんな、って感じですね。

 

一応Geekbenchの数字だけを単純計算すれば、少なくともCPUの性能は

1.3~1.5倍ぐらいのアップかなという事になりますね。

 

 

追記:

Snapdragon 780G 5GのAnTuTu Benchmark v9スコアが判明。VS. Snapdragon 768G 5G、765G 5G、750G 5G - ReaMEIZU

各メディアからの数値が出てきたみたいです。

ってかこのSD768G端末の45万ってどうやって出したんだよという感じなんだが(笑

(自分はそんな厳格な環境とかは作ってないですが、最低限不要ファイル・

キャッシュ削除 、再起動直後に実行、冷却ファンを使用ぐらいはやってますので

平均以上の数値にはなってるはずです)

 

メインのコアがA76からA78になってますしGPUも改善されてるので

 パフォーマンスアップしてるのは当然ですけど、Antutu8での55万前後のやつと

実パフォーマンスが同じかどうかというのはちょっと考えないとあかんかなと。