carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Zenfone8シリーズ発表

f:id:carcass5382:20210513023459j:plain

Asus Zenfone 8 is a 5.9" flagship with an S888 chip, Zenfone 8 Flip keeps rotating cam - GSMArena.com news

Zenfone8 Flip

SD888、6.67インチFHD+・ノッチレスフルディスプレイ・90Hz有機EL

LODDR5、UFS3.1、64MPトリプルカメラ、5000mAhバッテリー、重量230g等

(フルディスプレイはフリップ式カメラにより実現)

最小構成(8GB/128GB)で約800ユーロから

台湾での価格は最小構成(8GB/128GB)が20,900台湾ドル(約82,000円)

8GB/256GBが23,990台湾ドル(約94,000円)から

 

f:id:carcass5382:20210513025448j:plain

Zenfone8

SD888、5.9インチFHD+・左側シングルパンチホール・120Hz有機EL

LPDDR5、UFS3.1、64MPデュアルカメラ、4000mAhバッテリー、重量169g等

最小構成(6GB/128GB)で約600ユーロから

台湾での価格は8GB/128GBが18,990台湾ドル(約74,200円)から

8GB/256GBが21,990台湾ドル(約85,900円)、12GB/256GBが23,990台湾ドル

(約93,700円)から

※6GB/128GBもスペックシートにはラインナップされてるんですが、

ASUS公式サイトでの具体的な値段は確認できませんでした

 

 

ちなみに、Fripの方だけSDカード専用スロットがあるみたいです。

 

 

とりあえず、ほぼリーク通りで出てきましたな。

どっちも需要がある構成だと思うし、いいんじゃないですかねー

ちっこい方は重量も169gと軽量だしSoCはSD888で現状最強なので、

Pixelがやめちゃったフラッグシップ路線で小さいやつという点でも

評価できるんじゃないかと思います。

もちろんフリップカメラ残したのも評価できますなー

これでSD888でまともなフルディスプレイ端末が・・(笑

 

近年のZenfoneは基本的に高い感じですけど、日本に投入される時には

毎回スタートダッシュセールで結構安くなったりしてますので、

もし気になるのならそういう方面もチェックしてみるといいかもしれません。

(以前は確かOCNモバイルかなんかで、初っ端5万円台で

売るってやつがあった気がする)

 

※追記

リフレッシュレートなんですが、公式でスペックが掲載されたので確認したところ

Flipの方が90Hz有機EL、ちっこいノーマルの方が120Hz有機ELになってました。

・・・スペック考えたら普通逆じゃね?と思うんだがなあ?

Zenfone 8 Flip - 產品規格|智慧手機|ASUS 台灣

Zenfone 8 - 產品規格|智慧手機|ASUS 台灣