carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

コラム:ZTE Axon30の画面下カメラはノッチへの憎悪を強調している?

www.techradar.com

自分は全くそうは思わんけどなー

というのはやっぱりゲームやるからなんだと思いますけど。

 

普段のメールやブラウジングだったら、左右どっちかのパンチホールでも

気にならないのは確かですね。

 

ゲームになるとちょっと事情が違っていて、パンチホールのある端末は

ゲームによってはその領域を丸ごと使えない場合があるんですよね。

どう設定してもクソデカベゼル状態でしかできないゲームが結構あります。

これは端末メーカーによって扱いが違うっぽいので、特定スマホと特定ゲームの

組み合わせによって変わってくるんじゃないかと思ってます。

 

フルディスプレイ端末だとそれを気にする必要がなく全画面でできますので、

やっぱり自分的にはアドバンテージがでかいなと思っています。

(更に言えばフルディスプレイ端末でも上部がベゼル扱いになってしまう

ゲームすらあるんですが、それはここでは触れないという事で)