carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:xiaomi12シリーズのカメラ構成

en.xiaomitoday.it

この前書いた時はどれも一律で200MPセンサーで、他のバリエーションが

違うという話だったんですが。

今回の記事はノーマルのみが200MPのセンサーで、他(ProとUltra)は

50MPの物であるとしています。

 

これにより安価なノーマルとPro・Ultraの差別化が明確になるという話ですか。

これから先はそういうやつが増えてくるのかもですね。

 

安価かつ高画素のセンサーで端末を安く上げるというのも全然アリだし、

素数ではなく性能重視の高価なセンサーでそれと差別化を図るというのも

いいんじゃないでしょうか。

好きな方買えばいい訳ですからね。

 

 

自分は前にも書いたようにそれなりの写真が撮れればいいというやつなので、

今のラインナップで言えばSONYのIMX686とかで64MPあれば

解像度的にも画質的にも全然不満ないですね。

 

それで端末が3~4万ぐらいで買えて性能が上がってくれたらいいなって感じ。