carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

NEC PC、2万円台からの7型/8型エントリー向けAndroidタブレット

pc.watch.impress.co.jp

こういう半ば詐欺みたいなタブ出すから「泥タブは~」とか

言われると思うんですけどね。

確かNECでもSD662のやつがあったはずだし、最低でも

それぐらいにしとけと思うけどなあ。

 

キッズ向け=低スペックというのは全く間違ってると思うし、

子供だからいいだろと低スペックのを与えるとひどい体験から

将来そのブランドを嫌う、とかに繋がりかねないと思いますな。

 

これはPCでも言われてることだけど、初心者や子供向けと言われる物は

逆にちゃんとしたスペックのを提供すべきなんですよね。

詳細を知らないまま低スペックのを使うとろくな事にならない。

ある程度知識がある人がスペックをわかった上で使うのならいいですけど、

わからない人には何もわからなくても快適に使える物を提供すべき。