carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

日本向け端末のSIM抜き差しの扱い

あそうだ、ついでに思い出したんですが。

この前日本向けのoppo Reno5A買ったんだけど、SIMの抜き差しで

再起動しやがるんですね。

そんなとこ日本の慣習に合わせなくても・・・と思ったんだけど。

何かそういう指導されてるとかあるんかな??全然わからん。

 

で、xiaomiの日本向け端末ってそこんとこどうなってるんだろな?と思ったりした。

もし再起動するんなら嫌だなあ。

 

このSIM抜き差しで再起動するのって、何の意味があるんですかね。

その方が都度初期化されて間違いが起こりにくいからとか?

そんな事あるんかなあ。

 

ちなみにもし自分がSIM抜き差しでうまくいかずに認識させ直したいと思った時は

機内モードのオンオフでやってます。

これで一切の通信が遮断される>認識させなおす、になるので問題ないと思う。

それでもダメなら再起動する事になると思いますけど、実際にそこまでの

事になったことはないですね。