carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi Mix 3 (4G)

Mi 11 Lite 5Gを買う直前でやっぱやめた、とかなってたんだけど

こっち買ってしもた(笑

結局ゲーム用サブ機で考えた時、やっぱフルディスプレイの方が魅力的なんですよね。

 

RedmiK30Ultraをもう一台でもいいなあと思ってたんだけど256GB版が

入手困難になってるし、同じ128GB買ってもツマランしと思ってたら、

Mix3は今中古で2万切りが普通になってるぐらいなんですね。

という事で17,000円でした。

Xperiaも845機は1万台になってますし、今中古の845機はお得な帯域になってるかも。

 

Mix3は5G版がSD855搭載で出てるんですけど、バンドが削られてたり

なんだかアレなブツになってるのが何とも。

(元々Mixシリーズは昔からB19/26/41辺りにも対応してるのが魅力だった)

他の端末で5G対応のはあるし、サブ機で5Gに拘る必要もないなと。

 

f:id:carcass5382:20210711190104j:plain

f:id:carcass5382:20210711190115j:plain

スライド機構のはlenovoのZ5ProGT触って以来だな。

 

f:id:carcass5382:20210711190216j:plain

SD845はAntutu9だとこんな感じなんですね。

まだまだ普通に使える性能ですな。

 

画面が6.39インチと最近の機種よりはちょっと小さいですね。

ここらは好みもあるんじゃないでしょうか

後はここらの時期の端末はまだ高リフレッシュレートが出てくる前なので、

そこんとこは妥協が必要ですね。

ただしこのMix3は有機ELなので、画面自体は結構きれいです。

 

とりあえずこれでメイン機と持ち歩きもするサブ機両方フルディスプレイになった。