carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

"10年以上前から新垣結衣に対する想い(ほとんど似た内容のポエム)を更新し続けているスゴいblog"

[B! 新垣結衣] 休止 | aikuonyuiさんのブログ結衣への想い

昨日話題になってましたな(笑

今回に限らずいつも思うんだが、人間なんだから結婚もするだろうしええやんけ、と

思うけどなー

そういう方面の(アイドルとか声優が結婚して云々的な)話はわからん(笑

本当に心酔してるような人はそういう心理状態になるもんなんですかね。

 

自分はアイドルとか女優とかは全く関心ないがアニメは割と昔から見てるので

それなりに声優さんの知識もありますけど、そういう心理になった事はないですね。

中の声優にまで興味を持つようになったのはセーラームーンからなので、

「第三次声優ブーム」になるんですかね。

それ以前の事はよく知らんけど、第一次は60年代の洋画吹き替えとかで声優という

物が認知された頃で、第二次は70年代後半~80年代のヤマトを代表されるあたりの

やつらしい。

 

後はガンダムもそうだし、自分が興味を持つ以前から聖闘士星矢とか

サムライトルーパーとかは結構騒がれてた印象があるな。

 

 

今の声優(特に若い女性)は、最初から顔出しで歌って踊れるみたいなのが前提に

なってる場合が多くて、それもどうなんかなーとは思いますけどね。

別に嫌いとかではなく、そういう立ち位置だと消費サイクルが早くなってしまって

なかなか生き残れないんじゃね?と思うんですけど。

それも織り込み済みでやってるんだろうなーと思って眺めてますな。

 

そんな感じだから、若いねーちゃん声優はなかなか名前が覚えられん。

近年でも作品が好きになって、結果中の人までやっと覚えるってパターンが多いですな。

名前だけポンと言われても全然わからん(笑