carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:最新GPUをPICe3.0で使用できるか

www.gdm.or.jp

これ興味あるなあ、というのも、大体のM/Bではそうなんだが

第一PICeスロットとM.2スロットが隣接しすぎていて、作業性が最悪なんですよね(笑

f:id:carcass5382:20201025171237p:plain

OSドライブの換装はよくやるんだけど、その度にグラフィック外さないといかんし、

近年のM/Bはグラフィック用として用意されてるスロットに金属のフックがあって、

そのせいで恐ろしく外しにくくなってる。

(これは強度の問題もあるので仕方ない事ではある)

 

もう第2の方のスロットにグラフィック移動させようかなあ・・・と

 

何かこの記事見てると大してパフォーマンス変わらんしいいかなって気がする。