carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」ジブリに愛された声優・島本須美さんの“危惧”

「声優志望者も業界も『アイドル』を求めてる」ジブリに愛された声優・島本須美さんの“危惧” | 文春オンライン

自分はそういうの嫌いな類ですけど・・

まあそれは今でいうアイマスラブライブやらバンドリやら諸々に一切

はまってないから言えるってのもありそうだし何とも。

 

アニメ、声優、ゲームとどの業界もアイドル商法ばっかりに傾倒しちゃうと、

いつの日かそれが弾けちゃった時、全てを巻き込んで会社も業界も

無に帰す可能性があるんじゃないかなあと心配しています。

余計な心配かもしれんけど。

 

後個人的には、ある会社がそういうアニメやゲームばっかりに頼るようになり、

今まで作ってきたジャンルの物を放置しちゃってるんでねえの、という恨みが(笑