carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:USBDAC S.M.S.L Sanskrit 10th MkII その3

どうしても気になっていた電源部分、前に書いた通りUSBポートが2つあって

1つはバスパワー用、もう1つが補助電源用となってるんですが内部的には

繋がってるんだそうで。

 

という事で手持ちの分離ケーブルを活かすためにUSB-B>microUSB変換コネクタを

用意して使ってみた。

ほんとは直でMicroUSBから分離するケーブルがあればいいんですけど

自作スキルもないですし、そういうケーブルは売ってるのも見たことないので。

f:id:carcass5382:20210314184536j:plain

 

やっぱUSBの電源は分離した方がいいですなあ。

だいぶクリアになったし、以前書いた不満点も減ったと思う。

これなら解像度が高い分、こっちを使っても問題ないぐらいだな。