carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

LINEMOのeSIMの仕様

ソフトバンクの「LINEMO」で注意すべきところは? 端末やSIMの扱いは?(1/2 ページ) - ITmedia Mobile

eSIMについては、LINEで送付されたURLからQRコードを表示させて、プロファイルをインストールする。ただしLINEMOで使用するスマートフォンで表示させたら読み込めないので、URLを他のデバイスに転送し、他のデバイスからQRコードを表示させる必要がある。その際にWi-Fi環境が必要になる。

 あほなのか?(笑

これってスマホしかネット環境持ってない人はそうなるで、って話ですかね?

PCでもやってる人はスマホと同様のメッセージを同期してやり取りできるから、

そっちで表示すればいいんでねえのと思うけど。

 

まあどっちにしろ、eSIMにするメリットが更に減った気がするが(笑

物理SIMと同じ感覚で入れ替えできるのはありがたいって、じゃあ物理で

やれよってなると思うけど。

ほんとに将来物理スロットが消滅するんなら、まあそうかなと思いますけどね。

 

これはLINEがモバイル端末は1台しかログインを許可してない事の弊害ですね。