carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

xiaomiがMiA3について無償の修理サービスを提供すると発表

Mi A3 : H Xiaomi ανακοίνωσε ότι προσφέρει δωρεάν επισκευές σε όλους όσους έχουν πληγεί με Brick - News from Xiaomi Miui Hellas

アップデータはサーバーから削除済みだそうで。

既に被害を受けてしまっているユーザーについては、保証対象外のデバイスであっても

無償で修理するそうです。

 

つっても流通経路は色々だし、サービスセンターに来てくれりゃタダで直すでって

言われた所でどこに行けってんだって話ですな(笑

今は一応xiaomiも日本の窓口があるけど、サポセン的な物ってあるんかな?

 

自分は国内の正規代理店から買ってるわけではないのでちょっとわからん。

元々保証をアテにしたりしてないですし。

これは既に国内流通のスマホとかMi Bandとか買ってる人なら経験してる人もいそう。

サイト見ると、フリーダイヤルの電話番号は書いてありますね。

まあもしサポセン的なのがちゃんとあったとして、果たしてMiA3とか持ち込んで

対応できるのかはかなり疑問だけど(笑

 

 

 

ちなみにブリックしちゃっても回復する手段はあるので、それ系のケーブルを

調達するか扱ってくれるショップに頼むという手もあります。

関東圏でもいくつかあったと思うけど、確か5~6,000円とかそんなぐらいの

費用だったような。

 

つまりEDL(Emergency Download Mode)に入って復帰させるんですが、近年の

xiaomi端末はモードに入るためのボタンが内部にあるので、まず端末を開けないと

いけません。

物理的な(接着剤的な)ガードがどんどん固くなっている(防水という点もある)ので

結構コツがいりますし手間もかかりますので、それを考えるとやってくれるショップに

頼んでもいいんじゃないかと思っています。

 

自分でやる場合はEDLモードに入れるケーブルを買うとか中を開ける工具を買うとか

すると、大体数百円~1500円ぐらいの実費って感じです。