carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

ログバッファオプションをオフにする事により描画に関するパフォーマンスを引き上げる

https://ja.xiaomitoday.it/xiaomi-mi-11%E3%81%AF%E3%80%81120hz%E3%82%92%E5%B8%B8%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82.html

何かこの記事では、これをやればリフレッシュレートが上がるみたいな事書いてるけど、

これはあくまでシステムのログに関するバッファサイズのオプションであって、

そんな事ねーだろと思うんだけどな(笑

実はMi11ではそういう効果があるとか? ちと考えにくいけど。

 

で、これをオフにする事により余計な動作を減らす事自体はできるので、

多少はパフォーマンスのアップにはなるんじゃないかとは思います。

大体システムの動作に関するログなんて一般人は参照する機会もないだろうし、

オフにしちゃって全く問題ないと思います。

f:id:carcass5382:20210105180324p:plain

f:id:carcass5382:20210105180340p:plain

ついでにこれも効果激増!って訳じゃないけど、レンダリングを全面的に

GPUに割り振るというのもあるのでやってみるといいかもしれません。

f:id:carcass5382:20210105180439p:plain

今のPC界隈みたいに、もう特定の仕事についてはGPUに割り振った方が

全然パフォーマンス上がるな、ぐらいまでスマホGPUも進化したら

こういうオプションももっと有効になるんじゃないですかね。