carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

MIUI12.5は省電力・省メモリ

Xiaomi announces MIUI 12.5 that is quicker, safer and prettier than ever - GSMArena.com news

昨日の会見だとわかりにくくて・・・(笑

スペックなんかはわかるけど、あんまり詳細な事は中国語オンリーはなかなかむずい。

英語だったら普通なんですけどねえ。

そういや中国語ついでに、「キンギョソウ」と言ってたかどうかはわからんけど

「888」を「バババー」と連発してて、8がBaなのはそうなんだが、そこまで

高速に連呼するもんなんやなーとか思って見てました(笑

 

ということでこの記事によれば、メモリ消費は20%削減、電力消費は25%削減

しているとしています。ほんまかいな(笑

ほんとだったらかなりいい話だけど。

 

他はほとんどがデザイン的な話なので、そこまで興味はないな。

動的な壁紙もそうだけど、壁紙ってそこまで大々的に宣伝するもんなんだろか?

デフォルトで提供される壁紙とか全く使わんからなあ。