carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Dimensity 920 / 810 発表

www.gsmarena.com

結局サラっと出てるし(笑

噂:Dimensity810がRealme 8Sに搭載されて登場? - carcass5382's diary

 

Dimensity920

A78@2.5GHz x2、A55@2.0GHz x6の8コアにMali-G68MC4という構成。

以前のDimensity900がA78@2.4GHzだったので、そこが変わったぐらいかな?

GPUについては動作クロックは不明。

 

Dimensity810

A76@2.4GHz x4、A55@2.0GHzの8コアにMali-G57MC2という構成。

820と比較するのはアレかなというスペックですが、800から見ても

CPUについてはA76@2.0GHzから2.4GHzへアップはしている物の

GPUのコア数が半減している(800はMali-G57MC4)のが気になりますね。

GPUの動作クロックが不明なので実パフォーマンスはまだわからないですが。

(今までのパターンからすると、コアは減ってるけどクロック上げてるので

最終的なSoC全体のパフォーマンスは上がってるで、みたいなパターンになりそう)

 

 

どちらにせよほとんどマイナーバージョンアップという感じですかね。