carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Mi11に充電器が同梱されない可能性

Xiaomi sigue los pasos de Apple y no añadirá cargador en la caja de sus móviles - Noticias Xiaomi - XIAOMIADICTOS

Samsungがブーメラン事案やんけ、となってたのにxiaomiもなのかよ(笑

これ自体が本当だとしても、これが他の製品にまで及ぶかどうかはまだ不明。

Mi11は100W超えの充電性能があると言われているため、それに対応した

充電器を付属させると高くつく、ってのもあるみたいです。

 

理由としてはユーザーが自ら好きな充電器を選ぶことができるだとか、

ほとんどのユーザーは既に充電環境を持っているだとかあるんだろうけど、

まあ言い訳ですな。

 

これ、もう環境持ってるとか対応規格を知っているって人はいいんだけど

色々売ってるんだけどどれ使ったらいいのかわからない、みたいな人は

困ると思うんですよね。

 

逆に中古で端末売り払う時に対応充電器おまけで付けるで、という

ネタが増えるって言えばまあそうなんだが・・・(笑