carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:リニア安定化電源導入の効果

オーディオ:USB用リニア式安定化電源 - carcass5382's diary

 

と思ったら - carcass5382's diary

 

24時間以上経ったけどだいぶ傾向がわかってきた

低音域はもう十分すぎるぐらいになったのはいいとして、

意外だったのが高音域で、今までとだいぶ変わったと思います。

 

今まで8KHzあたりの領域は抑え込まないとダメだったヘッドフォン環境

が、出しても大丈夫になった。

そしてそれに合わせて4KHz辺りの調整が必要になった感じ。

 

こんな事もあるんでですなあ。

 

しかしいつも思うけど、やっぱり聴き込んで違いがすぐにわかる

音源は絶対必要ですね。

じゃないと、普段テキトーに聴いてるだけの音源を、環境が変わったからと言って

急にマジメに聴いても変わったのかどうかわからん(笑

(真面目に聴いたら前より良くなってる気がしただけ、という場合が多々ある)