carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

オーディオ:Oneodio A71

f:id:carcass5382:20200910025709j:plain

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZH4BHMJ/

これもタイムセールになってて2,800円だったので、そのぐらいなら

試すだけでもええわって感じの値段なので買ってみた。

一応低音強化という謳い文句らしい。

 

こっちはハイレゾじゃなくていつも通りの周波数。

あとイヤーパッドがPro50ほどモチモチではない(笑

 

んで出音だけど、低音域はまあ謳い文句通りとして、高音域も

変な安っぽさがなくきれいに鳴っててこっちの方が聴きやすいですね。

Pro50はボーカルとかの高音域がちょっと割れそうな感じになるんだよな。

(と表現すればいいのかな?)

 

こっちは大音量にしてもそういう破綻しそうな感じがPro50よりも少ないので

スペック上ハイレゾじゃなきゃいやだ、とかじゃなければ

個人的にはこっちがおすすめ。

 

にしても何だかんだ書いてるが、3~4000円ぐらいの次元じゃないよなあ。

直前にAKGのモデルを2つ試してたんですけど(3500円と9000円ぐらいのやつ)、

それだったら断然こっちの方がいいと思います。

 

こういうスピーカーとは違ったヘッドフォンならではの楽しみ方ができるのは、

普段スピーカーでしか聴いてない自分には久しぶりに新鮮な感じだった。