carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

10インチタブレット TCL 10 TABMAX

https://www.gsmarena.com/tcl_10_tabmax-10419.php

Mediatek 2.0GHzオクタコア、10インチ液晶、メモリ4GB、ストレージ64GB等

 

Mediatekはシリーズ名がない型番で出てくることも多いんだけど、

これを詳しく見るとA73@2.0GHz x4、A53@2.0GHz x4、Mali-G73 MP3

とあるのでHelioP60に相当するんじゃないかなと。

 

P60のAntutu総合は約17万点で、P70は約18万点とされているので

安価なタブレットとしてはかなり使えそうな感じ。

ただWi-Fiモデルでも249ユーロ(約31,500円)となっていて

全然安くないですな・・・

 

この辺のスペックのタブレットとして以前から注目してるのは

TeclastのT30なんだけど、これはHelioP70搭載の10インチで200ドルぐらいなんですよね。

ちなみにAmazon.co.jpでも売ってて、23,900円です。

FireHD10の新しいモデルが出るまで8インチで我慢しようかなあと

思ってるんだけど、買っちゃってもいいかなあ。

 

自分はタブレットYoutubeとスポーツ速報以外だと大体TwitterMastodon

見てるんですけど、タブレットの大画面だと2カラムで見られるので

PCの前にいる時以外にダラダラ見るには便利なんですよね。