carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Motorola moto g20はUNISOC T700を搭載?

moto g20はUNISOC T700を搭載か - ReaMEIZU

Tiger700番台ってどんなのだっけ、とか思ってしまった。

TigerT710の方はA75@2.0GHz x4、A55@1.8GHz x4にPowerVR GM9446って構成なんですね。

PowerVRなんて最近見なかったけど、どんなもんなんだろなあ。

(以前はFireHDに搭載されてるMediatekのSoCで使われてたと思う)

CPUは動作クロック自体はT618から変わってませんが、コアが2+6から

4+4になっているので性能はアップしてるはずです。

 

TigerT700の方は、CPUの具体的な構成は不明(A75とA55と思われる)だけど、

GPUがMali-G52みたいです。

動作クロックがわからないけど、Mali-G52というのはT618と同じという事に

(周波数やコア数は不明ですが)。

 

単純に最近のSoCはほとんどがARMのMaliだからこっちがいい、とは限らないので

実際にベンチ等が出てこないとわからない感じですね。