carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

慶洋エンジニアリングのタブレット「NBTB102」

garumax.com

このスペックでこの値段はさすがにやばすぎると各所で話題に(笑

どっかの中華OEMだと思いますけど、それにしてもなあ。

HelioP35とか、一昔前のスマホでも既に地獄認定されてるやつですしね。

メモリが4GBがあるのはまあ何とか救いがありますけど、

それにしても辛い。

 

ここのBlogもタブレット関係で来られる方がそこそこいるみたいなんですけど、

最近書いてるように自分の最低限のオススメはUNISOC T618を積んだ中華タブか、

後はFireHDの最新世代のどれかですね。

T618の中華タブは結構な種類が出てますので、適当に検索してみるのがおすすめです。

ちなみにT618とT610では結構なスペックの差がありますので、

どうせならT618の方がいいと思います。(中華タブは普通にAmazonで売ってます)

価格としては、最近はセールで2万切り!というのが目安になってる感じですね。

 

 

FireHDは自分でgoogleplay関連のサービスをインストールする必要はありますけど、

本体自体はかなり安いですし入手性は抜群にいいのでこれもおすすめです。

ちなみにgoogleplay関連は該当サービス&アプリを4つほど順番に入れるだけですので、

調べれば簡単にできます。