carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:熱伝導シート

https://carcass5382.hatenablog.jp/entry/2020/07/06/003223

いくつかPCの構成に変更があったんだけど、何かだいぶ前より熱が~って

感じになってしまった。

という事でまずはファンを強化する事に。

今のケースは前面はファン1つしかつけられないので、山洋の強力なやつを

配置する事に。山洋とか久しぶりだな~

しかし未だに黒のやつしか作ってないのな。ハデなのは全く興味ないか。

あの東プレでさえゲ~ミングK/Bとか出してるのに(笑

全開にするとあまりにも高回転すぎるので適当に調整。

 

上面ファンも見直しつつ2つくっつけた。

こっちは1つで頑張る必要がないので、いくつか安いやつを買ってた中で

静かで風量もあったやつ。

自分は特に光り物に固執してる訳じゃないんだけど、今3個セットとかで

安く売ってるファンって圧倒的に光り物の方が多いんですよね。

安くて静かで風量もあって、みたいなやつを2個とか3個セットで探す場合は

結果的に光り物になる場合が多い。

逆に光ってるのが嫌な訳でもないので、どっちでもいいやって感じ。

カメラの性能のせいですげー光ってるように見えますけど、実際は

ここまで光りまくってはいないです(笑

 

後、空間作らないと空気流れないんだけど、物は置きたいんだよなーって事で

100均で網棚的なのを買って空間作った(笑

f:id:carcass5382:20200716024323j:plain

 

後はSSDにつけてたシンク(+ファン)を交換しつつ、適当になってた

熱伝導シートもきちんと貼り替え。

これでSSDは2度ぐらい改善した。

 

色々やっても組んだ初期ぐらいまでには戻らなかったけど、まあこんなもんかなあ。