carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:xiaomi製100W充電器が発売間近

https://www.gizchina.com/2020/06/28/xiaomi-will-launch-100w-fast-charge-soon-4000mah-battery-in-17-minutes/

ただしどの端末と一緒に発表されるかは不明、とのこと。

急速充電競争はいいけど、価格高騰に直結するんじゃなーってのはありますな。

 

これは人にもよるけど、QC4やPD3あたりで4Aぐらいの速度が出ればもう

十分な気がする。

現状だと頑張っても最大6A(初速であって、結局終盤は落ちる)ぐらいだし、

よほど急いで、30分で0%から100%近くまで充電しろや、みたいな人じゃない限り

そこまではいらないかなって気がします。

 

現状で色々使ってる実感ですけど、上記のQC4やPD3で4Aは汎用の安価な

充電器とダイソーのケーブルで十分実現できるレベルなので、いちいち

タケーやつを買わずに使えるってのもメリットですね。

 

後、付属品使えやって言われそうだけど、

自分は端末はどんどん売って買い換える事を

考えているので付属品は基本未使用で

箱に入れっぱなしです。