carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

噂:Snapdragon875 チップセットは100ドル以上の値上がりか

https://ja.xiaomitoday.it/xiaomi-snapdragon-875.html

SD865が約135~145ドル程度だったのに対し、SD875は250~260ドルに

上がっているとのこと。

まあハイエンドSoCが新しく出るやつで安くなるってのはよほど市場が成熟しないと

難しいとは思いますけどね。

 

最近のPCのCPUはタケーやつ一点張りでなく上位モデルでも安く出るように

なってきたけど、これはIntelと対抗会社の長い歴史があっての事だと思うし。

Ryzen7、9の安価で高性能っぷりを見てるとほんとにそうだなと実感する。

モバイルの分野もそうなって欲しいもんです。

 

また、端末の高騰化を防ぐためかはしらんけど、カメラセンサーは

価格のバランスを取るために値下がりするかもしれない、とも言っています。