carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Fire HD 8 Plus

メモリが増えてるのだけが目的で買いました。

なので、当然Plusの3GBモデルです

f:id:carcass5382:20200606180312p:plain

 

f:id:carcass5382:20200606175702p:plain

f:id:carcass5382:20200606175722p:plain

CPUはまだツールがサポートしてないのか表示されなかったけど、情報では

MediatekのMT8168みたい。(HD10はMT8173)

 

ちなみにHD10

f:id:carcass5382:20200606180100p:plain



やはりCPUではHD10に劣るけど、GPUとかメモリが強化されてるので

総合では上回ってますね。

HD10も性能自体はまあ普通に使う分には問題なかったんだけど、

明らかにメモリが足りてなくて常に85%ぐらいでカツカツ状態だったので

そこが改善されればいいかなと。

 

後は、画面が小さいのは当たり前として、パネル自体が

HD10より画質が落ちますなー

まあ位置づけが違うのかもしれんし仕方ないか。

HD10のメモリ増強モデルが出るまでの繋ぎかな。