carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Xiaomi Japanが日本向けローカライズの開発内容について言及

https://simtaro.com/news-xiaomi-japan-tackle-support-felica/

Felica対応も検討している模様。

個人的にはそういう付加価値がつく事で高くなるんで結局のところは

海外端末を買う事になると思うけど、OPPOのRenoAがかなり売れたのを

見ればわかるように、需要があるのは確かですからね。

 

Felicaは必須とは思わんけど、最近対応した楽天ポイントからのSuicaチャージは

使えたらええな、とは思います。

まあ無理にSuicaで使わんでもいくらでも使い道あるけど>楽天ポイント

 

それ以外は別に普通にカードのPASOMOorSuica使えばいいやって感じ。

そんなに頻繁に使うわけではないので、たまにある程度の額をチャージしとけば

間に合ってますんで

 

Felicaは便利かもしれんが、全くの日本ローカルなため(昔はシンガポールもだっけ)

これを条件にすると海外端末を買えなくなるので、基本的には全スルーって感じですな。

てかガラパゴスすぎだろと。むしろ日本から全世界スタンダードのNFCに寄せるべきと

思うんだけど、何かカネの絡みでもあるんですかねー