carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Downmi MIUI ROM Downloader

https://play.google.com/store/apps/details?id=xyz.izadi.downmi

こんなのあったのか

別にTWRPだとかFastbootがどうとかいうイレギュラーなやつではなく、

今使ってるROMの最新版を探して落とせる支援ツールみたいな感じ?

どこ参照してるのかわからんけど、サイトで配布してるのより新しいのが

見つかる場合がありますね。

追記:

後でURL見てみたら、xdaとかでもよく見かけるbigotaってとこのやつですな。

って事は公式って事でいいんかな。

 

でもサイトとかに書かれてるURLから落としてもチェックで弾かれる場合も

かなりあったんだけど、何が違うんだろ?ファイルの経由の問題とかかな

 

確か昔デベロッパーとStable切り替えてる時も一旦状況をリセットしてから

アップデートしかけるとうまくいくとかそういうのがあったけど

 

f:id:carcass5382:20200124033500j:plain

f:id:carcass5382:20200124033517j:plain

Mi9TPro/RedmiK20Proで試したらMi9TProの方で11.0.2があったので入れてみた。

 

f:id:carcass5382:20200124033618j:plain

このアプリ自体はROMをダウンロードするだけで、最終的には普通に

システムからアップデートするので危険性はないはず。

Stableの最新版が降ってこねーし配布もしてねーよ(バンバン みたいな場合は

試してみるといいかも。

 

安全だとは思いますけど、今自分が何のROMのバージョンいくつを使ってるのかさえ

わからないような場合は一応やめといた方がいいと思います。

ちなみにMIUIのバージョン下3~4文字がMIならグローバル、EUならEU(EFA)、

CNならチャイナROMです。

先頭はAndoroidのバージョンで、上げた画像だとQなのでAndroidQ=10になります