carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

バックアップのタイミング

時々やってるけど、大規模アップデートの時はバックアップの取り時ですな(笑

何かあったら困るのでアップデート前にするのは当たり前だけど、

アップデート後に1つやっとくと、トラブルがあった時にまた古いイメージから

復旧して更にアップデートもし直しってのを避けられますからね。

 

後アップデート適用した直後はCドライブの余計なアップデートパッケージも一掃

できてる状態になるので、バックアップイメージも小さくできるってのもあります。

まあ普段からコマンドとかクリーンアップで削除できるんだけど、

それよりも小さくなる気がする

f:id:carcass5382:20191121173835p:plain

久々に結構縮んだ(笑

これなら物理メディアも安く済む。

1層BD-REなら100円ショップでもあるんで、お手軽でいいっすな。

f:id:carcass5382:20191121175256j:plain