carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Realme X2 ランチャー関連

そういえば、デフォルトランチャーを変更するとジェスチャー関連に

不具合があるらしい。

自分はジェスチャー操作そのものに慣れてないのでちと明示的にあれこれ

書けませんが。

従来のバーチャルボタンなら特に何もないです。

後カメラの透かしが無くなるって話もあったけど、これは自分の場合は

特に問題ありませんでした。ベンチ的に撮る時ぐらいしか使わんと思うが

 

後このコマンドで削除関連と言えば、ESET使ってるとデフォルトの支払い機能と

インプット何とかが驚異として検出されるんだがどうなんだ?(笑

普通には消せないのでコマンドで・・・と思ったら一覧にないやんけ。

ちなみにインストールされたパッケージ一覧を表示するのは

 pm list packages | grep メーカー名

今回だと

pm list packages | grep oppo

です。

 

まあ特に困るようなもんでもないのでいいけど・・

驚異として表示されるのもアレなんでアバストでも入れてみるかと思って

試してみたら何も検出されなかった。

しっかりせえ(笑