carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

IO1.1

近年はMSのIntelli Mouse OpticalっていうよりもIO1.1っていう名前で独立しちゃって

んのな。変なの(笑

って訳で色々細工しながら使ってるんだけど、1つ新規にebayで購入。

新カラーで、何気にケーブルがメッシュの金メッキコネクタでハイエンドでやんの(笑

f:id:carcass5382:20190625172725j:plain

でそこまではよかったんだけど、どうもホイールの具合がイマイチだなと思って

開けてみたら、何かホイール周りの機構がが新しくなってる。

f:id:carcass5382:20190625172838j:plain

右が新しいのなんだけど。

何かフレキシブルになってるのはいいんだけど、ホイールが交換できなくなってる?

それはいいんだけど、肝心のホイールのスクロール具合がよろしくないんだよなあ。

 

って事で入れ替えるかって事にしたんだけど、ケーブル使おうと思ったら旧基板って

違いがあって、直付けのと取り外し可能のとあるのな・・・気づかんかった。

取外し可能なやつ見つけて入れ替えました。スッキリ。

しかし旧基板のケーブル着脱可能バージョンは大事にせなあかんなあ。

 

ちなみに基板だけAliでも売ってるんだけど、新バージョンしかなかった。

 

そういやクリックスイッチは高耐久のオムロンスイッチ使ってました。

 

交換後。当たり前だが見た目は変わらん(笑

f:id:carcass5382:20190625193025j:plain