carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

Mi9 Developer ROM 9.4.2 とかアンロックとか色々

アンロックとか色々やってみた。

720時間待ちだったよな~と思いながらweb見てたら(あれ360時間だっけ?まあ長い)、

miflash_unlock-en-2.2.406.5だとすぐ行けるよみたいなのを見たんでやってみたら

即行けちゃったので勢いでやってしまった(お

f:id:carcass5382:20190419194642p:plain

何だか面倒なんすな~。ルート化にこだわる人も多いけど、そこまでメリット

あるか?とも思う。カスROM好きにはいいかもしれん。

ブラウザの広告はOperaでもいいかな?とも思うし。

 

MagiskとかTWRPとか色々。

f:id:carcass5382:20190419173032p:plain

 

で、入れ直すんならいい機会だなって事でDeveloper ROMに切り替え。

何かFastBoot状態になったりして焦ったけど、何とか復帰。

通知の設定が一新されてますね。

後通知欄のアイコンが色々表示されるようになった。

f:id:carcass5382:20190419173222p:plain

心配してた、実際ちゃんと鳴るんかいなって問題も、今んとこいい感じな模様。

 

んでデュアルSIMの通信なんだけど、うまく行かなくなってしまった。

なんか他のサイトの記事見てると、同一キャリアのSIMでの同時通信は

無理なんじゃないかと書いてる方もいるんだけど、じゃあ何で前のROMの時は

できてたんじゃーいって話なんすけど(笑

でもまあ現状色々いじってもどうにもうまくいかないんだよなあ。

もうちっとあがいてみる感じ。