carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【雑】メガネの鼻パッド

パッドって言うんですな。
この部分、独立した形状だと故障の原因のトップクラスですよね、曲がりやすくて。
んで部品自体もプラスチック素材だと滑り落ちやすくて、自分的には大昔から嫌いでした。
なので大体ゴム素材のを使ってきました。


近年安価なメガネを買うようになってなかなかそれも難しくなってたんだけど、
何か方策はないかといつも考えていました。
んで最近は、JINSの「マット素材」シリーズのパッド一体型のフレームが
滑らないし故障する要素もないのでいいなあ、って事に気づいて使ってます。


でも今までのプラ素材の一体フレームとか、独立のプラ素材のパッドも何とかできないかと
考え、「塗るゴム」というのを考えてみました。(補修などに使うやつ)



手近にハケとか筆がなくて綿棒でやったのでちと凸凹ですが、まあ私用だからいいとして。
使ってみたら、バッチリ。懸案だった匂いも全然問題なし。すばらすい(笑
また一番安い一体型フレームの新しいの出たら買おうかな〜



ほんと安価なんで、1、2ヶ月に1本とか買えるんすよねえ。