carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

PC:マザボ市場で10年ぶりに首位交代、ASRockがASUSを逆転

マザボ市場で10年ぶりに首位交代、ASRockがASUSを逆転(BCN) - Yahoo!ニュース

名前から何となく想像できると思いますけど、

元はASUSから独立して作られた会社ですね。

 

多分近年伸びてる要因としては、元々安価という事をウリにしてたところで

年月も重ねて安定してきたからかなあと思っています。

かなり前に2、3枚使ったことあるんだけど、その頃はまだ全然って感じだった。

 

ただ、今はそんな安い訳ではないんですよね。

確かにローエンドモデルは安いんですが、それなりのやつになると

(Taichiとか)逆に同スペックの他社製品より高いという感じ。

そして先日書いたネットワークの件で、Intelチップ積んでるのってTaichiぐらいの

グレードのしか無いし。

 

自分の場合、それなら同機能でもっと安くてユーティリティも充実してる

ASUSでええか、となってしまってますね。

(ちなみに今使ってるROG STRIX B550-F GAMINGで約2万)