carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】マウス エレコム ワイヤレス5ボタンBlueLEDマウス“EX-G”


http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-xg1db/


ちゅー事で買ってみました
迷うも何もクソ安いですからねえ。送料込みで1,800円・・・・ ええ時代になったもんです。
LサイズとMサイズがあるんですが、今回はMサイズにしました。


しかし最近のここらのエセフラッグシップマウスは判を押したように似たような
形なのは別にいいけど、サイドボタンも全く横並びにみんな左側に2つの配置なのね。
個人的には非常な不自然さを感じるんだけどなんで?
バリエーションがあってもいいと思うんだけど。
左利きの人とか大丈夫なのかしら。


親指を上下させて2つのボタンを押すというのは、あんまり合理的じゃないと思うんですがねえ。
まあ人それぞれとは思いますが。


さてマウス自体の使い心地ですが、いいですね。
ホイールの感じも問題なし。
サイドボタンはデフォルトだと刻印通りに手前のボタンがバックで、奥側が進むになってました
もちろんカスタマイズ可能です。


まあ十分悪くないけど、いきなりメイン交代にはならんかな。
とりあえずサブマシンに使って卓上をちょっとスッキリさせる事にしました。