carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

【PC】メインマシンのビデオカードを入れ替え

見てたらポチってまいました(
前のやつは↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1908048806&owner_id=173331


前のと同じAFOXのRADEON 7850で1スロットのやつなんですが。
しかし日本の取り扱いどうなってんじゃ〜って感じですなあ。


一応過去にニュースはあったんですけどね。
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20101122001/


今じゃ無かったことになったも同然・・・
この時に入ってきたRADEON 6xxxが中古で今でも多少流通があったので前のは入手
できたんだけど、さすがに現行のやつは全く見つからず。


結局eBayやら日本じゃないAmazonやらを探して、「£」で購入。240£でした。
1スロットですがスペックはリファレンスと変わらないのも魅力です。

上が7850、下が今まで使用していた6850
カードサイズはほとんど変わりません。微妙〜に長くなった程度ですな。


薄さは変わらず1スロット
今回は外部6ピン電源コネクタが必要になっています。


何か温度とかファンとか余裕すぎなのでコアを持ち上げて様子見中。



まさかのゲームマツン超え(笑


もうサクサクになってしまいました。全然行けます。
にしても需要絶対あると思うのに、また日本で展開しないんかなあ・・・
PCパーツとかやっても儲からないんすかねえ。