carcass5382's diary

carcass / FATMAN のBlogです Twitter : carcass_FATMAN

今日は

2つほどPTしながら、やっぱ話題は地震の事になる。まあそうだよな。
スクール〜は、まだソロだと厳しい場面になる事があるな。
84防具になったら安定してやれそうだけど、それまではペアかトリオ以上がいいなあ。


災害発生以来ずっと心配だった、茨城県高萩市在住の友達とやっと連絡が取れた。
物は壊れたけど家とか家族は無事、ライフラインは前面ストップでNTT回線だけだそうだ。
俺のPHSの番号を知っていたので、連絡が取れた。
ほんとよかった。やっと一息って感じです。


俺の最近やり取りがある友達って、元はと言えばネット経由の人が非常に多くて、
普段のコンタクトがネット系結な事がとても多い。
だから今ではリアル面識がある人も多いんだけど、住所とかわからない人も多いんだよね。
本名とかケータイの番号ぐらいならわかるんだけど。
だからいざこういう事態になると、連絡がなかなか難しい。
メアドや各サービスアカウント、ケータイ番号、ゲーム内連絡、全部無理だと結構
厳しいですね。それだけ普段、そういった物に依存してるって事なんだろうな。
何はともあれ、良かったです。


あ、ザケン行ったかな


今日は 16.66%